長崎短期大学 大学教育再生加速プログラム (AP)

Nagasaki Junior Collage Acceleration Program for University Education Rebuilding : AP

保育 学生の活動が 「エレナ お買い得カレンダー」に掲載されました。

学生の活動が 「エレナ お買い得カレンダー」に掲載されました。

本学の保育学科には、地域連携講座「佐世保学」という授業があります(開講年次:1年)。この授業では、「講義」のみならず、「フィールドワーク」、「実践研究(少人数のグループワーク)」を行っています。

今回、「佐世保の漁業」について調査したグループと、エレナ様とのタイアップ企画が実現しました。「長崎で捕れる魚」「子育て」「子どもたちが喜ぶ見た目の楽しさ」をテーマにした、レシピを考案し、店頭においてくださいました。

大学の授業では、調べたり考えたりするところまでが多いなかで、今回のように、実際に地域の方々へ向けて発信・提案する機会を頂き、学びを深めることができました。

店頭でご覧いただいた際には、ぜひお試しいただき、学生たちにご意見をくだされば幸いです。

保育学科ホームページ:https://www.njc.ac.jp/dept/hoiku/