資格取得

理想の自分に近づく「資格取得」

自分の将来をもっと広げたい。思い描く夢を実現したい。そのための有効な手段の一つとして、資格の取得があります。
自ら目標を定めて勉学に勤しむきっかけとなる資格取得は、自分の学力を客観的に評価できるという点においても、とても有意義です。社会に貢献できる人材を育成するため、様々な資格の取得を支援します。

 

地域共生学科

  • 食物栄養コース:栄養士免許の資格取得を目指します。
  • 製菓コース:製菓衛生師の資格取得を目指します。
  • 介護福祉コース:介護福祉士の国家試験受験資格が取得できます。
  • 国際コミュニケーションコース:語学学習を基礎にして教養を深めると同時に、ビジネススキルの習得を目指します。

保育学科

幼稚園教諭二種免許状と保育士の資格が取得できます。

 
 

航空業界をめざす「エアライン講座」


 

航空業界ならではの試験形式に対応したノウハウを学びます。講師は海外でも活躍されていた現役CAで対面とオンラインの講座を行っています。国内系、外資系航空業に求められる人材をめざすべく、クオリティの高いカリキュラムで徹底サポートします。

 

主なカリキュラム

    ●身だしなみ・立ち居振る舞いチェック・自己紹介チェック
    ●空港のお仕事・空のお仕事とは
    ●志望動機確認・問答準備
    ●自己分析・自己PR・志望動機
    ●問答チェック
    ●模擬面接
    ●グルーブディスカッション・グループ面接

 
 

公務員専門学校と連携!「公務員試験対策講座」

本学では、「公務員試験対策講座」を課外に開講しています。公務員になるための第一関門である「教養試験」は公務員試験の要であり、本講座は多くの企業の採用試験に利用されているSPI試験の対策にも効果的です。試験範囲は膨大ですが、特に解法やテクニックの理解を要する科目について、基礎から徹底してレベルアップを図ります。大学と公務員専門学校が協同で授業方針・プログラム等の教育内容をきめ細かくコーディネートし、合格への実力アップをサポートしていきます。

 
 

医療事務専門学校と提携「医療事務講座」

医療事務専門学校から講師を招き、医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役立つ指導と、検定試験スケジュールに合わせた無理のないカリキュラムで、合格に向けて徹底フォローします。

 

学習内容

    ●医療保険制度のしくみ  ●受付窓口事務
    ●患者接遇  ●初診料/再診料  ●処置
    ●リハビリテーション等  ●手術・麻酔
    ●検査  ●入院料等  ●投薬  ●注射
    ●医学管理等  ●在宅医療  ●画像診断
    ●医事システム  ●記載要領  ●点検要領
    ●レセプト点検  など

お問い合わせ

資料請求

SNSでシェア!