〒858-0925 長崎県佐世保市椎木町600番 TEL:0956-47-5566/FAX:0956-47-5596

「白蝶祭」「第3回オープンキャンパス」を開催しました

平成30年10月28日(日)、第33回白蝶祭と第3回オープンキャンパスを開催しました。

当日は天候にも恵まれ、保護者・一般の方々、高校生、卒業生そして地域にお住まいの皆様など、昨年よりも多くの方々にご来場いただきました。

各サークルによるステージイベントや模擬店、栄養士コースによる「栄養士のたまごレストラン」、製菓コースによる「焼き菓子・パン販売」、介護福祉専攻による「アロマテラピー」、国際コミュニケーション学科の「グローバルカフェ」、学生企画展示など、多くの催しが行われ大盛況でした。

他にも、保育学科保育専攻の学生による「のびのびワークショップ」や専攻科保育専攻の学生による「劇:(にじいろのさかな)」なども行われ、粘土で作って遊んだり、ダンボールの工作、保育技術の披露など、保護者の方や子どもたちと一緒に楽しみました。

さらに、恒例となっているお笑いライブでの盛り上がりはもちろんのこと、新企画として行った「白蝶YOSAKOI」の観客を巻き込んだ演舞は圧巻のパフォーマンスでした。

また、第3回オープンキャンパスも同日に開催され、入試や奨学金などの個別相談や寮見学も行い、学園祭の中で長崎短期大学の雰囲気を体感していただきました。

白蝶祭実行委員の学生をはじめ、みんなが力を合わせて「ON 恩 温」のスローガンのもと、地域への感謝を忘れず、温かい長短にしていきたい気持ちで取り組んだことが白蝶祭の成功に繋がりました。

本学は、今後も充実した白蝶祭、オープンキャンパスを開催するべく、たくさんのチャレンジをしていきます。

 

 


»

«