おめでとう!サービス接遇検定準1級に全員合格!

国際コミュニケーション学科では、語学力とキャリアを身につけた、グローバルな人材を育成します。ビジネス系・語学系と、多様な資格対応科目を開講しており、めざす仕事や目標にあわせて効率的に学ぶことが可能です。

この度、サービス接遇検定準1級試験(第38回)に12名受験をしていましたが、全員合格しました。おめでとうございます。

 【サービス接遇検定】

あらゆるサービス業務における、心構え・言葉遣い・接客応対などに関する専門知識・技能を認定する検定試験。財団法人実務技能検定協会が行っている。13級にランク分けされており、3級ではサービス接遇実務についての初歩的知識・技能、2級では一般的なサービスを行うのに必要な知識・技能を求められる。準1級は面接試験のみ。1級ではサービス接遇実務について十分な理解・高度な知識・技能が問われる。

■活躍の場

ホテルなどのサービス業種や、各種会社での営業職に就くケースが多い。

 


»

«

  • 学内専用ポータル ACTIVE PORTAL
  • 長崎短期大学図書館
  • 情報公開
  • instagram
  • line
  • facebook
  • twitter

お問い合わせ

資料請求

SNSでシェア!

  • instagram
  • line
  • facebook
  • twitter