資格取得

理想の自分に近づく「資格取得」

自分の将来をもっと広げたい。思い描く夢を実現したい。そのための有効な手段の一つとして、資格の取得があります。
自ら目標を定めて勉学に勤しむきっかけとなる資格取得は、自分の学力を客観的に評価できるという点においても、とても有意義です。社会に貢献できる人材を育成するため、様々な資格の取得を支援します。

理想の自分に近づく「資格取得」

自分の将来をもっと広げたい。思い描く夢を実現したい。そのための有効な手段の一つとして、資格の取得があります。
自ら目標を定めて勉学に勤しむきっかけとなる資格取得は、自分の学力を客観的に評価できるという点においても、とても有意義です。社会に貢献できる人材を育成するため、さまざまな資格の取得を支援します。

 

国際コミュニケーション学科

国際コミュニケーション学科では、語学学習を基礎にして教養を深めると同時に、ビジネススキルの習得を目指します。サービス接遇、ビジネスマナーなど、それぞれの資格に対応した専門科目や講座などで資格取得を目指し、サービス産業の即戦力となる人材を育成します。

 

食物科

食物科には、栄養士コースと製菓コースがあり、それぞれ栄養士免許や製菓衛生師の資格取得を目指します。製菓コースではハーブ講座やチーズ講座など、様々な特別講座も開催。なかでもラッピングコーディネーターの資格取得を目指すラッピング講座は学生に人気です。

 

保育学科

保育学科では、保育と介護福祉、2分野でそれぞれのスペシャリストを目指します。保育専攻では、幼稚園教諭二種免許状と保育士の資格が取得できます。介護福祉専攻では、介護福祉士の国家試験受験資格が取得できます。

 
 

航空業界をめざす「エアライン講座」

エアラインスクールと提携

九州でも有数のCA合格実績を持つエアラインスクールと提携し、航空業界ならではの試験形式に対応したノウハウと教養を伝授。講師は全員元客室乗務員! 国内系、外資系エアラインに求められる人材に合わせたクオリティの高いカリキュラムで全員合格をめざします。

 

主なカリキュラム

    ●航空業界および企業別研究対策
    ●身だしなみ・立ち居振る舞い
    ●メイクアップレッスン
    ●ウォーキング
    ●サービス適性対策
    ●自己分析
    ●面接対策(国内用英会話面接対策も含む)
    ●ボイストレーニング(機内アナウンスを含む)
    ●ビデオ撮影による模擬面接
    ●グルーブディスカッション対策
    ●グループワーク対策 など

 
 

公務員専門学校と連携!「公務員試験・SPI 対策講座」

本学では、「公務員試験」対策講座を課外に開講しています。公務員になるための第一関門である「教養試験」は公務員試験の要であり、本講座は多くの企業の採用試験に利用されているSPI試験の対策にも効果的です。時事問題から地理、数学、化学などの一般知識まで試験範囲は膨大ですが、特に解法やテクニックの理解を要する科目設定で、基礎から徹底してレベルアップを図ります。大学と公務員専門学校が協同で授業方針・プログラム等の教育内容をきめ細かくコーディネートし、合格への実力アップをサポートしていきます。

 
 

医療事務専門学校と提携「医療事務講座」

医療事務専門学校から講師を招き、医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役立つ指導と、検定試験スケジュールに合わせた無理のないカリキュラムで、合格に向けて徹底フォローします。

 

学習内容

    ●医療保健制度のしくみ ●受付窓口事務
    ●患者接遇 ●初診料/再診料
    ●処置 ●リハビリテーション等
    ●手術・麻酔 ●検査 ●入院料等
    ●投薬 ●注射 ●医学管理等
    ●在宅医療 ●画像診断
    ●医事システム ●記載要領 ●点検要領

 
 

無料で学べる「資格オンライン学習・講座」

これまで「やる気はあるけど、時間、お金、場所などさまざまな理由で受講できなかった」在学生・卒業生のみなさんを応援·支援するために、無料で学べる資格オンライン学習・講座を提供しています。

 

就職に強い資格を中心に、試験対策7コース

●日商簿記検定2級
●日商簿記検定3級
●秘書検定2級&3級
●証券外務員一種
●証券外務員二種
●医療事務
●宅地建物取引士

 

オンラインなので受講のしかたは自由!

「いつでも」「どこでも」受講できます。PCはもちろん、スマホやタブレットからも講義を受けられるので、通学中やアルバイトやサークル活動の隙間時間、夜寝る前など好きな時間に集中して学習できます。

 

オンラインで繰り返し学習が可能!

講義を録画した動画を何度も見ることができます。この繰り返し学習で、確実な力をつけることができます。

 
 

お問い合わせ

資料請求

SNSでシェア!