英語科
ポイント・資格 カリキュラム トピックス
イベント 教員紹介
在学生&卒業生の声
トピックス
3か月の留学で広がる未来の可能性
 3か月間、以下の大学へ留学できます。1年後期の留学で、2年生からの就職活動に支障をきたすことなく、英語力の向上と貴重な異文化体験ができます。オーストラリア・カナダでの語学留学に加えて、イギリスでの職業体験(インターンシップ)を組み込んだ留学も選択できます。毎年、約20名が参加しています。費用は約60万円と、双方の大学から奨学金の形で援助をしているので、かなり安い費用で留学可能です。この費用には、現地での授業料、ホームステイ代(1日3回の食費を含む)、往復の渡航費(自宅から福岡空港までの交通費は除く)を含みます。

カナダ・国立ビクトリア大学(9月中旬〜12月中旬)
オーストラリア・国立サザンクロス大学(11月中旬〜2月上旬)
イギリス・国立チチェスター大学(1月上旬〜3月下旬)
カナダ、ビクトリア大学 オーストラリア、サザンクロス大学 チチェスター大学
就職も万全、イギリスへのサンドイッチ留学
 平成18年度より、長期留学でサンドイッチ留学を始めました。二年の前期までの単位を取得し、英国へ一年間留学の後、二年後期より復学するプログラムです。ある程度の語学レベルがあれば、専門的な科目(理美容関係・ガーデニングなど)の勉強をすることも可能です。一年間の留学後に短大を卒業するので、新卒として就職活動が出来るなどのメリットがあります。 サンドイッチ留学イメージ
ココがポイント! 短大による安心サポート 姉妹校なので費用が断然安い! 現地でのアルバイトも可! 新卒で、就職に断然有利! 英語以外の専門科目も勉強可!
サンドイッチ留学者インタビュー
熊本県立水俣高等学校出身/英語科2年
N.Sさん
 私は留学が夢で、ずっとチャンスを探していました。そんな時、このサンドイッチ留学の事を聞いて「これだ!」と思いました。現在イギリスのチチェスター大学に留学して半年経ちますが、学ぶものは英語だけではなく、文化や国民性、日常で感じた意外な違いなど、毎日が驚きと学習の連続です。クラスではヨーロッパ圏内からの学生が多く、色々な国の友達も出来ます。また1年間の間に本当に自分は何がしたいのか考える時間もあって、留学を希望している人にとっては視野を広げる絶好のチャンスだと思います。留学に興味を持っている人はぜひサンドイッチ留学に挑戦してみて下さい!