長崎短期大学 大学教育再生加速プログラム (AP)

Nagasaki Junior Collage Acceleration Program for University Education Rebuilding : AP

食物 させぼわんぱくひろば パンやお菓子を作りました♪

させぼわんぱくひろば パンやお菓子を作りました♪

2017年5月7日(日)に開催された「第21回 させぼわんぱくひろば」にて、食物科製菓コースの学生がパンやお菓子を作りました。1,2年生16名の学生と教員3名が参加し、イベントに参加したこどもたちにむけ、6種類のパンと2種類のお菓子を製造し配布しました。

前日より準備、当日は早朝より製造するなど、お昼に配布できるよう学生たちは協力して作業を行いました。予定時間より早く多くの来場者が並ばれ、人気のメロンパンはあっという間になくなってしまうなど、大盛況でした。嬉しそうにパンを選び、手にする子どもたちの笑顔を見て、学生たちも思わずにっこり!

直接製品をお渡しすることで、人気の製品やお好みなど気づくことが出来ました。

これからも笑顔がこぼれる活動を続けていきたいと思います。

食物科ホームページ:http://www.njc.ac.jp/dept/food/